一般社団法人在宅看護センター永愛の泉

名古屋市緑区で訪問看護スタッフの求人をお探しの方に役立つブログ記事を執筆

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

リハビリスタッフの日々の取り組みを記事でご紹介

在籍スタッフが日々の訪問リハビリ等の仕事を通して得た気付きや業務内容など様々な情報をブログで精力的に発信してまいりますので、「訪問リハビリスタッフとして働いてみたい」という方はぜひご覧ください。慣れ親しんだご自宅での生活やケア、リハビリなどを望まれる幅広い年齢層のご利用者様とそのご家族の「安心」と「笑顔」を守る在宅サービス職の魅力を皆様にしっかりとお伝えできるよう、有益なコンテンツの制作に努めています。

おはようございます。3連休最後の日です。当事業所は、いつものように訪問をしております。天気予報では、夕方大雨が降る予定だそうです。天気なのに、降るんですかね?気候の変化では、体調が悪くなる方…

おはようございます。まだ、暑いです。半袖どころか、袖なしで毎日過ごしたいです。秋を感じるように、朝・夕はすこーしずつ過ごしやすくなっているそうですが、私はまだ、なかなか感じれません。昼はト…

おはようございます。9月1日は防災の日です。防災グッズを目にするようになりました。災害時にどのように動けるのか、色々考えながら、準備をしなければいけません。在宅看護センターは沢山の仲間がいま…

おはようございます。楽しい夏休みは、いかがお過ごしですか?暑くて嫌ですが、お休みは、エアコンの中で昼寝をするのは、とても贅沢です。熱中症にならないためにも、休息を取ってください。看護師さん…

おはようございます。真夏に突入しています。30度超えの毎日です。暑さ対策をしていますか?首にクールのタオルや保冷剤を巻いたり、脇にも保冷剤をつけたりします。水分補給に、麦茶や体内水分のような…

おはようございます。本日は39℃になるそうです。ということは40℃になっている所もあります。身の危険があるということです。「大丈夫」はダメです。水分はいつも以上に取ってください。必要以外には外出…

ご自宅でのリハビリやケアを望まれるご利用者様とそのご家族に笑顔になっていただけるようプロとしての誇りを持って訪問看護サービスを行う一般社団法人在宅看護センター永愛の泉は、名古屋市緑区を主としたエリアで訪問リハビリ等の業務を担ってくださる新たなスタッフを募集しています。訪問リハビリの経験者はもちろん、未経験者やブランクのある方も大歓迎の求人ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
加齢による筋力の低下や病気によって寝たきりになられている高齢者や障がい等をお持ちの赤ちゃんなど、ご利用者様の年齢やお体の状態は千差万別で、一人ひとりに合ったケアの実践が求められますが、入社後の教育で一からしっかりと在宅サービスについて学んでいただけますので未経験の方も心配ご無用です。幅広い世代のスタッフが皆様の成長をサポートしてまいりますので、積極的なご応募をお待ちしております。
ご利用者様がご家族との時間を大切にしながら笑顔でご自宅での生活を送ることができるよう、リハビリスタッフは一人ひとりのお気持ちに寄り添ったきめ細やかな在宅サービスを目指しております。ブログを通じて日々の取り組み等をご紹介してまいりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。