訪問看護をする中でのコロナ予防対策(事務所内)
2022/02/21
おはようございます。
前々回は事業所内に置いてあるものを紹介しました。
今回は実際にどのように活用しているのかを紹介いたします。
1.空気清浄機
事務室・相談室・2階にある、24時間起動しております。
2.オゾン消毒器
毎日、訪問が終わると専用のかごに、血圧計・聴診器・体温計・湿度計などを入れて、消毒をしております。
3.二酸化炭素測定器
朝は30分以上、窓は全部開放にしております。今の時期は無茶苦茶寒いですが、コロナにならないための工夫です。
4.温度・湿度測定器
湿度が上がりすぎたり低すぎてもいけなので、確認をしております。
5.透明パネル
今はどこでも使用しているので、説明は致しません。
事業所内は、スタッフさんがこの事業所なら大丈夫と感じてもらえるように工夫をしております。
気になる事があれば、随時意見を言ってもらい、追加項目となります。
皆さんからもここをもっと改善するといいよと言うご意見がありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。